サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

3色ルール⁉️〜その1〜

こんにちは😃

リゾートガーデンのたばる/Tです‼️

                                                 

 

毎回バーチャルの世界で楽しんじゃおうかと言うこの企画。

 

 

題して ♫

「俺流にガーデンリフォーム⁉️」しちゃいま〜す😬

それも、リゾートガーデン風に😬

 

今回はこちらのお宅です

f:id:tabaru_co_ltd:20181214192423j:imageどーん💥

 

白い外壁と、通り沿いのお宅でお庭もあり、なかなか遊びがいのある御宅ですね😲

 

なら、ちと遊び心を入れ楽しんでみましょうか😬

 

まずは、

白を基調にした建物ですし、アクセントも考えて、こんな門柱にしてみたいと思います‼️

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20181214193947j:imageどーん💥

単色とシンプルにした分、ポスト、インターホン、表札はアクセントとなり、壁は凹凸をつけてみました!

 

で、通り沿いでなんか目立つようなデザインの壁にしたいからー

 

じゃあ、こんなデザイン壁は?

f:id:tabaru_co_ltd:20181214194825j:imageどーん💥

 

積み物だけだど、重量感ありすぎだし、冷たい感しちゃうから、あえて角柱とウッド調スクリーンで!

角柱笠木はアクセントとして、色を変えてみました‼️

 

で、ここで余談💧

 

私ですね〜、実はプランする中で色々と気にかけている事ありますが、その中の一つが、色ですね😲

なに色が映えるとかも大事ですが、

 

現場で使用する色の数も気にしてます‼️

 

前に洋服のスタイリストさんと話す機会があって、

その方が言うには

洋服の着こなしかたと言うか、色使い?

「三色ルール‼️」

がその方の考え方だとか⁉️

 

色が少な過ぎるとしっくりこなく、多くなりすぎるとゴチャゴチャに!

みたいな事を熱〜く語られてました😲

 

でも考えてみると、洋服に限らず、目で受けとめられる物としては、三色ルールは全てに通じて言えると私なりに思ってます🙃

芸術家の最終地点は建造物‼️と聞いた事ありますし😲

で、それからはなるべく三色しか使わないよう考案をしてんですよね😅

 

各々世界が違えど、アートというひとくくりで考えると、業界に関係なく、全てに対して言えるのかなと。

だから

デザインも、車や髪型、洋服を参考にしたりもしますね😬

 

あ、私なりに思ってるだけっすよ😅

他の人とはこんな話しした事ないんで💧

 

と余談が長くなりすぎました😅

 

すみません⤵︎

この御宅が

f:id:tabaru_co_ltd:20181215000814j:image

今のところ

f:id:tabaru_co_ltd:20181215001017j:image

こんな感じ!

 

 

今日はここまでで。

次回は駐車スペース、庭先をいじらせていただきますね‼️

 

更新予定12月24日

 

 

 

 

art-tabaru.co.jp