サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

これからは必需? 宅配BOXのノウハウ

皆さんこんにちは😌

リゾートエクステリアたばる/Aです!

 

 

今年も残すところあとわずか!

関東でも雪が降った地域がありだんだんと年末らしくなってきました⛄️

 

 

そして今回のテーマは‥

「これからは必需? 宅配BOXのノウハウ」です!!

 

 

・宅配BOXとは

突然ですが皆様のご自宅には、宅配BOX設置されていますか?

最近ではポストの横やポストと一緒に宅配BOXが設置されてるのが主流になってきています!

 

なぜ宅配BOX?

 

と思う方もいるかもしれませんが、現代ではインターネット通販で簡単にお買い物ができたり、通販でほぼ生活している人もいます!

インターネットが普及し便利になっている現代、ネットの方が早く欲しいものが手にはいったりなんてことも‥

 

だけど、荷物を引き取ることに不便を感じたことがありませんか?

 

再配達の手配、時間指定されその時間は予定が組めない、日中は共働きの方、一人暮らしの方、帰りが夜遅い方、また急な荷物も引き取りに応じれない部分があるかとおもいます😕

 

 

そんなお悩みを解決してくれるのがこの宅配BOX

 

これがあるだけで勝手に荷物を引き取っておいてくれるので再配達の手配や、この時間は家にいなきゃなど手間がかなり省けます❗️

 

また、運送会社側からしても再配達や不在票などで家に誰もいなかった場合でも二度手間、三度手間ってことがなくなるので、かなりありがたいです😊

 

・宅配BOXのセキュリティー

でも宅配BOXは危ないんじゃな?と思う方もいるかと思いますがセキュリティーはきちんとしていて安全です。

 

最初に宅配BOXの中に印鑑を用意しておけば配達員さんが荷物をいれ暗証番号をかけてくれるしくになっています。暗証番号はその都度変えられます。

そしてポストに伝票などを投函しておいてきれるのでそこに記載された暗証番号で解除し荷物を受け取れます。

使い方もとも簡単です👌

 

 

・宅配BOX種類

宅配BOXの種類は大きく分けて二つあります。

ダイヤル式と電気式です。メーカーによっては若干違うところもありますが、今回は簡単に説明いたします。

 

・ダイヤル式

簡単に言うと手動で作業します。

配達員は荷物を投函し、暗証番号を設定し鍵をします。

受取人は指定された暗証番号で鍵を解除し受け取りができます。

 

・電気式

電気式はダイヤル式の工程に加え自動の捺印装置や音声システムが設置されていたりお知らせがメールで届くようになっています。

そのため回線を使うので、配線工事なども必要になります。

 

 

 

・宅配BOXのデザイン

 

少し前までは宅配BOXも決まった形しかありませんでしたが今はカラーバリエーションも豊富ですしサイズも小さいサイズからかなり大きいものも受け取れる大きいサイズ展開もしています。独立タイプや壁付けなどもありますので新築でなくても付けれます。

 

参考までに↓

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20181215131623p:plain

f:id:tabaru_co_ltd:20181215131645p:plainf:id:tabaru_co_ltd:20181215131949p:plain

 

これからはますます宅配BOXが必需になってくると思うのでまだ宅配BOXを設置してない方は是非ご検討されてみてください⭐️

 

 

art-tabaru.co.jp