サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

トイレを演出‼️これ幼稚園のトイレ⁉️

こんにちは

リゾートエクステリアのたばる/Tです😶

今回はタイル事業部でご依頼ありましたリフォーム工事の話しします‼️

 

うちは外構工事はもちろん、タイル事業部でもリゾート風デザインのプラン、施工が得意なんです😶

 

お客様の問い合わせで

幼稚園トイレをリフォームしたいと

 

でさっそく現地調査と打ち合わせに

 

そのトイレがこちら↓  ↓  ↓

f:id:tabaru_co_ltd:20190502232628j:image
f:id:tabaru_co_ltd:20190502232623j:image

このトイレ

お客様の要望として

①まずは広く開放的に見せたい

 

②常に掃除する時は水洗いはしてなく、拭き掃除と徹底しているため、掃除用排水は撤去し、乾式スタイルに

 

③年長トイレのため、可愛いすぎるのではなく

大人チックなデザインで。しかしアダルトすぎず。

上記の条件を踏まえたリゾート風に‼️

 

春休みを利用して工事して欲しい!

 

 

ふむふむ

 

まずは解体から考えても2〜3週間はかかるため

春休みを使用しても2週間しかない😅

 

最初はモザイクタイルで絵も考えましたが

工期が足りな過ぎるため、メーカーのタイルを使いプランしました

 

 

今回のテーマは

ズバリ『海』‼️

 

で、こんな感じで

f:id:tabaru_co_ltd:20190514205201j:image

 

壁面は

上段に白のそれぞれ大きさの違うMIXタイル

f:id:tabaru_co_ltd:20190503213339j:image
コーナー(出隅)には、通常面取り使用ですが

こちらは幼稚園児が、角で怪我の心配を考え、別色の1センチモザイクタイルの竹割りを使用‼️

 

だから面取りより角が丸くなってます😶

 

下段に青

これは園長先生が自ら、四半張り(斜め張り)を希望されました!

 

青色とかなりインパクトありますから、四半張りすることで、ゴチャゴチャ感を懸念しましたが、張ってみたらこれはこれで良かったと思います(園長アッバレ‼️)

 

しかも、上段白タイル箇所には青目地‼️

下段青タイルには白目地と反対に使ってみました😶

f:id:tabaru_co_ltd:20190507220626j:image

上段、下段の見切りにさらにアクセントとして、1センチモザイク‼️

 

このトイレには大便器が5つありますが

洋便器4つとその中の一つにトレーニング用の和便器が一つ⁉️

 

やはりなかなか使われてないため、園側に

なんか使われてもらうための設えをして欲しいと言われ

f:id:tabaru_co_ltd:20190509014558j:image

ハート♥️のタイルを張って見ました✨

写真はまだ目地が入ってません😅

実際は白目地で!

 

これで少しでも使われていただければよいですが😅

 

またまだいっぱいありますが

今回はこの辺で💧

 

次回は更にこだわったところを説明しますね!

 たばる/Tでした😶

 

何かありましたらこちらまで😶

↓     ↓      ↓      ↓     ↓

 

art-tabaru.co.jp