サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

まちゼミナール‼️やってみました😊

こんにちは

リゾートエクステリアたばる/Tです!

 

仕事を営むうえで 我がまち・地域と言うのはそれはそれはとても大事なわけで

私達も地域のイベントや行事には声がかかればスタッフ一同、積極的に参加させていただいております!

『大好きなまち‼️』ですし😄

 

で、今回も声かけていただき

『まちゼミ』というものに参加させていただきました‼️

f:id:tabaru_co_ltd:20191023112545j:image

これは、市内の企業やお店の方々が講師となり

プロならではの専門的な知識や情報・コツや趣味の楽しみなど、受講者(お客様)にお伝えするゼミなんですね‼️

 

お題、テーマはお店に任せると言うことなんで

うちはこんな事をやってみました!

 

お題『プロが教えるDIY‼️』

①タイルクラフトでコースター作成

f:id:tabaru_co_ltd:20191023113616j:image

皆さんもご存知だと思いますので説明はいりませんね。

 

②リメ缶=リメバック

f:id:tabaru_co_ltd:20191023114234j:image

こちらは、ビールやジュースのアルミ缶を使い

バック型に作成し 完成後 多肉植物やお花🌼を飾り、お部屋やお庭に飾ってもらう物です❗️

 

10月13日(日曜日)

午前の部、午後の部   終了しました☺️

10月27日(日曜日)

午前の部、午後の部

          定員各5名

2日間の計4回開催します!

 

こちらは第1回目の模様です

 

f:id:tabaru_co_ltd:20191023121446j:image
f:id:tabaru_co_ltd:20191023123603j:image

前日12日には大型台風が関東甲信越から東北地方に直撃し、狭山市入間川や不老川の氾濫で

場所場所で被害もありました

 

12日の段階で皆様にはご連絡をし、延期せざる得ない旨をお伝えしたところ

皆様が参加できると言っていただき 開催しました☺️

 

午前、午後の部ともに

皆さまにたくさんたくさん楽しんでいただきました😄

 

2時間という限られた時間で

リメ缶とコースター作成はかなりタイトかなと思ってましたが

皆さん器用に手際がよく

びっくりするくらいに綺麗に仕上げてました‼️

 

驚きましたね💧

f:id:tabaru_co_ltd:20191023123622j:image

 

27日にも開催いたします

若干の空きもありますのでご都合着くかたは

是非参加してはどうでしょうか‼️

 

終了後、お茶🍵を飲みながら、皆様とお話しができ

スタッフ一同 開催したことをとても嬉しく思っております

 

ご参加していただいた皆様

本当にありがとうございました😊

 

このような機会を通じて

1人でも多くの方にタイルとふれあい

タイルやエクステリアの事を多く知ってもらえばと思います😊

 

狭山商工会議所の皆様

お声かけありがとうございました!

 

来年は

なんなら現場でまちゼミやっちゃって

ユンボで鋤きとりから、ブロックやフェンスを組み立てちゃいますか😄

 

コラコラ💧

 

何かありましたらこちらまで

 

 

 

art-tabaru.co.jp