サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

玄関に、リース飾りませんか?~DIY~

皆様、こんにちは!

 

 

リゾートエクステリアたばるのYです🙌

 

 

 

10月に入って急に気温が下がり、体調管理が大変な時期となってきました🥶

 

コロナウイルスやインフルエンザなど、不安なことはたくさんありますが

十分気を付けて乗り切りましょう!

 

 

 

そんなこんなで、今回はリースについてお話ししたいと思います👏

 

皆様は、玄関に「リース」

飾ったことありますか?

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001153304j:plain

 

 

 

そもそも、リースには魔除けの意味があります。

 

 

リースは昔、常緑樹で作られていたそうです。

冬でも葉を茂らせる常緑樹は、魔力的な力を持っていると信じられており

ギリシアでは魔除けとして使われていました。

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001153529j:plain

 

 

また、

 

出かけたら、帰ってくる。

出かけたら、帰ってくる。

永遠に途切れることなく、事故にあうこともなく、

家族全員が毎日無事に帰ってこられますように。

 

というおまじないの意味もあるそうです。

 

 

 

 

でもこの「リース」、ネットで見ると結構値段するんですよねー...(^^;

 

 

飾ってみたいけど、値段が気になる!

という方、DIYで作ってみませんか❓

 

今は、100均でも材料が手に入っちゃいます!!

 

 主な材料

・リース

・ウェルカムサインプレート

・葉っぱのガーランドや造花、ドライフラワー

 

など、気に入ったものを飾り付けるのもいいですね🙆

 

ドライハーブなどで香りを楽しむのもいいですね!

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001153525j:plain

 

自分好みの花やデザインで

オンリーワンのリースが出来ちゃうのがおすすめです🌸

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001153259j:plain

 

外構工事をしてお庭はきれいになったけど、なんだか物足りないという方や、

クリスマスの時期になったから飾ってみようかなと考えている方🎄

このおうち時間で自分で作ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

art-tabaru.co.jp