サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

カフェのようなお部屋に~DIY~

皆様、こんにちは(^^)/

 

 

 

リゾートエクステリアたばるのYです。

 

 

 

冬を身近に感じるような気候になりました。🤧

皆様の体調はいかがでしょうか❓

 

 

まだまだこれから寒くなってくるので、

お部屋でもDIYできる

 

 ウォールシェルフについてご紹介したいと思います😎

 

  

ウォールシェルフとは…

f:id:tabaru_co_ltd:20201006150437j:plain

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201006150434j:plain

 

 こんな感じで、壁に取り付けるタイプの収納です!

 

 

 

ちょっとした小物や、観葉植物、形によっては雑誌を置いたりして

 カフェのようにオシャレにアレンジできます。

 

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201006144355j:plain

 

洗面所や、キッチンなど

 物が多く、ごちゃごちゃしてしまいがちな場所に

 ウォールシェルフを収納として使えるのも便利ですね!

 

 

 

最近ではたくさのデザインの棚受け(板を固定して支える物)があり、

 

・L字アングル

・アイアンブラケット

・木製

・目立たないもの  etc.....

 

 

 自分の好みや用途に沿って、棚受けを選ぶことが出来ます!

 

 

棚板を紐やレザーなどの丈夫なもので支えるなど

自分好みのものを作るのもいいですね。

 

 

 

ネジやビス(小さいネジ)、釘などで設置すると、

強度も上がり、重いものなども乗せることが可能です。

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201006150432j:plain

 

ウオールシェルフは観葉植物を置いたり、本棚として使うのであれば

しっかりとした棚受けや、釘などで設置するほうが安心です😃

 

耐荷重をしっかりと確認しておかないと、

耐えきれなくなって落ちてしまいますのでご注意ください😱

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201006144359j:plain

 

また、棚板(棚受けの上にのせる板)は

色を付けたり、文字やイラストを描くことで

棚受けに合わせてオシャレにアレンジすることが出来ます🌳

 

例えば、

板の手前側に細い板を取りつけることで

雑誌などのすぐに倒れそうなものも安定して飾ることが出来ますし、

 

大きめの木箱を組み合わせて小物を入れて飾るのもかわいいと思います! 

 

こんな感じ↴

f:id:tabaru_co_ltd:20201006150425j:plain

 

  

壁に穴を開けたりするときは、壁の中にある間柱や、

スイッチやコンセントの近くにある「電気の配線」などにも

気を付けて設置してください!

 

 

 

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201006150440j:plain

 

 

 

賃貸に住んでいる人や、壁に穴をあけるのに抵抗がある方は

ウォールシェルフは付けられない....💧

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 そんな方は、開ける穴が小さいフックや

突っ張りタイプのポールなど様々な壁掛けアイテムもあるので、

インターネットショップや、家具屋さんをチェック✔してみてください😉

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

収納をちょっとオシャレに

インテリアとして楽しめるウォールシェルフ

 

皆様もDIYで作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 何かありましたらこちらまで↴↴

art-tabaru.co.jp