サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

ステンドグラス風雑貨に挑戦しよう!~DIY~

皆様、こんにちは!

 

 

リゾートエクステリアたばるのYです。

  

 

 

突然ですが、皆様はステンドグラスを見たことがありますか?

主に教会で見られることが多いと思います。

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201007161405j:plain

 

 

 

テレビなどで紹介されている世界のステンドグラスって綺麗ですよね!

フランスシャトル大聖堂ドイツケルン大聖堂など!

なんだか不思議な気持ちになりますね😳

 

 

それを自分のデザインで作れたら

オシャレな洋風のお部屋に一歩近づけると思い、

どうにかして作ってみたいなーということで、調査してみました(*^^)v

 

 

本日は、「ステンドグラス風」をご紹介します!

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201007161342j:plain

 

主に使用するのは、100均で売っている

「ガラス絵の具」です。

 

 

色も豊富でお家で簡単にできちゃいます😊

 

 

まずデザインを考えます🌼

 

透明なプラスティックの板やガラスに

ガラス絵の具で絵を描いて乾くのを待ったら

完成です!

 

とっても簡単にできます😳

 

※乾くのに時間がかかるガラス絵の具もあるようなので、

しっかり乾くのを待ってから触りましょう💧

 

 

 

 神秘的で見ているだけで心が穏やかになりそうです✨

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201007161357j:plain

 

 

そもそもステンドグラスの始まりは

西暦500年前後なんだそうです。

 

ドイツのヘッセン州にある、

ロッシュ修道院が最も古いステンドグラスとされています。

ステンドグラスにはキリスト像が描かれていました。

 

昔は「神はである」とされており、

ステンドグラスの光を神と崇め、教会内に天国を作ろうとしました。

 

ステンドグラスが色とりどりなのは、

神からのメッセージとされた「」がモチーフになっているようです。

 

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201007161349j:plain

 

 

100均のコップにガラス絵の具で絵をかいて

キャンドルホルダーにしてみたり、

窓に絵をかいてステンドグラス風ステッカーにしてみたりと、

イデアがたくさんありました🤩

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201007161943j:plain

 

透明のグラスなどにペイントして、

LEDなどの電球を入れてもかわいいと思います!

 

 

 

家にあるものや、100均のガラス絵の具でステンドグラス風雑貨づくり

クリスマスやおうち時間に作ってみてはいかがでしょうか❓

 

 

何かありましたらこちらまで↴↴

art-tabaru.co.jp