サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

ガーデンピックでお庭を華やかに🌸~DIY~

皆様こんにちは(^^)/

 

 

 

リゾートエクステリアたばるのYです!

 

 

 

毎日が寒く、コロナウイルスも冬になって感染力が増しているように思います。

皆様は体調の方いかがでしょうか?

私たちも体調管理や感染対策をしっかりして頑張ります!

 

 

 

今日はのお題は、かわいくお庭を飾ってくれる

ガーデンピックについてお話しします!

 

 

 

「冬にガーデニング?」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

冬に咲くお花もあるので、冬でもガーデニングできます!!

 

過去に少し紹介しているので、参考にしてみてください!↓

冬でもガーデニング!~DIY~ - サーファーズスタイルリゾートエクステリア

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201111175705j:plain

 

ガーデンピックとは、お庭を華やかにしてくれるものです。

 

お花の名前が書いてあったり、動物のイラストや人形だったりと

可愛いものが多いです!🌼

 

 

アメリカの看板風に大きめのガーデンピックをさしてみたり、

小さい小人のようなガーデンピックを作って花壇で一つの物語を作ったり、

想像すればするほどお庭のアレンジがきくものです。

 

 

 

そんなガーデンピックですが、DIYで作ることが出来ます。

材料も100均で買えるものが多いので、お財布にも優しいのです!

 

しかし、材料は作りたいものによって材料が変わってくるので、

自分のお庭や想像しているデザインにあった作り方で作りましょう!

 

 

 今回は、私が調べた中で簡単に出来そうなアイデアと、

私の個人的な感想を紹介していきます!

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201006144359j:plain

木材で大きいサイズのガーデンピックの場合は

お庭のアプローチにガーデンピックを立てて案内板を作ったり、

表札代わりにガーテンピックに名前を書いてみたり。。。

 

 

大きいと目印になるのでぱっと目を引きそうですね!

色や形を工夫すると、リゾートっぽくもなるし

洋風にもなるので、使い勝手がよさそうな気がします。

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201118172644j:plain

 大きい木材を使うので、釘や金づちを使います。

釘を打つ際は、釘を打ちたいところにキリ等で下穴を開けます。

そのあと、釘を抑えながらまっすぐ釘を打ち込みます。

釘を打ち終わった後に、釘の頭を木材に埋め込む作業を釘締めといいます。

釘締めをすることで強度が高くなり、釘も抜けにくくなります。

金づちの細いほうを釘に当て、別の金づちで軽くたたいて

少し埋もれれば釘締め完了です。

 

大きなDIYをする場合は安全に気を付けて作業しましょう。

 

 

 

サイズが小さく、花壇にすぐ差し込めるものは

アイスの棒や枝を使ったアイデアなどがありました。

 

枝を拾ってきて、木のクリップをくっつけてさしてあるものもあれば、

アイスの棒でミニチュアの

ドア風ガーデンピックを作っている方もいらっしゃいました!

 

どれもお庭の雰囲気に合ったものや色を使いましょう!

 

 

 室内で植物を育てている方は、

画用紙や折り紙に文字を書いて枝や竹串に差してあげるのもかわいいと思います!

 

 

 

 

ワイヤーなどを使ったものだと、

シルエットをなぞるだけの簡単なものや、

プラバンや紙粘土を使って動物のイラストやお人形さんを作ったものに、

針金を刺して立てたりとたくさんのアイデアを見ました!

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201118173208j:plain

ワイヤーは種類がたくさんあるのでイメージに合ったものを選ぶことが出来ます!

ワイヤーで作業をするときには、ラジオペンチがあるといいかと思います。

ラジオペンチは曲げる、切るなどの作業のほかに

引っ張る、挟むなど機能がたくさんあるペンチです。

 ワイヤークラフトにはよく使われるそうで、一つあると便利かもしれません。

100均にも売ってあるのでぜひ見てみてください。

 

  

スプーンを使ってガーデンピックを作っている方もいました。

スプーンだと、切ったりくっつけたりせず

色を塗って文字を書けば出来上がるので、簡単です!

100均にも何本かセットで売っているので、お手軽ですね!

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201111175732j:plain

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回はガーデンピックについてご紹介しました。

他にもまだまだたくさんのガーデンピックDIYのレシピがありました!

自分でオリジナルのガーデンピックを作ってみてはいかがでしょうか?

その時の季節に合わせたお花とガーデニングピックで、

ガーデンライフを楽しんでみてください。

 

 

 

何かありましたらこちらまで↴↴

art-tabaru.co.jp