サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

場所を選ばずどこにでも緑を!!

 

 

皆様こんにちはリゾートエクステリアたばる/Aです!!🦖

 

気温も上がってきて本格的な夏がやってきた感じですね!!

 

本日はフェイクグリーンについてお話していきます!!

 

フェイクグリーンについて‥

フェイクというくらいなので偽物の植物たちのことです🤥

アートフラワーなんても言われています✾

 

f:id:tabaru_co_ltd:20190729110628p:plain

 

えっ?偽物でしょなんて思うかもしれませんが‥

本物そっくりのちゃんとしたものがあります🍃

触っても区別がつきにくく、質感や色,本物の植栽組み合わせて使うととても馴染むのでそんな使われ方もしています❀

 

これまでにも緑の効果や、植栽の必要性を話してきましたが、緑が部屋や庭にあると雰囲気がガラッと変わりますよね!!

自然な空気が流れだしそうです🌳

f:id:tabaru_co_ltd:20190729110635p:plain

 

そんなフェイクグリーンのメリットは‥

・水やりが不要

 植物だと水やりは勿論必要ですがこちらは生き物ではないので不要です

 忙しくてなかなかまめにお手入れができない方におすすめです😄

・部屋の環境に左右されない

 植物は基本的に日当たりの良い場所に置くのが最低条件ですが、

 部屋の温度や日当たりに関係なく好きにコーディネートができますね✨

・虫や防腐剤、肥料の心配がない

 薬品を使う必要はないので小さなお子様がいるかたでも安心です!!

 害虫がつく心配もいりません🐛

 

手が届かない高さがあるところの装飾も水やりの心配がないのでアレンジできますね!

 

お手入れの必要はほとんどありませんがほこりはやはりつくのでほこりがたまったら

ふき取るなり、洗うなりしておけば完璧です😃

 

もちろんデメリットもあります!!

 

本物のよりも種類が少ないです💦

あくまでもフェイクグリーンは植栽の代わりの物です🍂

日焼けによる劣化はあるので、ダメになったら交換が必要になります☀

 そんなところですかね🤔

 

プランタータイプの物から、パネル型、リーフタイプ、用途に合わせて様々な形が出でいます🙋

お洒落なカフェのような空間ができますね!!

気軽に始められるものなので、インテリア、エクステリアと両方楽しめるのでご自身のセンスで挑戦してみるのもいいですね😃

f:id:tabaru_co_ltd:20190729110734p:plain

 

場所や環境を見極めて本物そっくりなフェイクグリーンで毎日の生活にアクセントを加えてみてください😘

 

 

art-tabaru.co.jp