サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

EXG2019 エクステリア×ガーデンエキシビション2019 簡単レポ

みなさんこんにちは😊

リゾートエクステリアたばる/Aです!

 

先日幕張メッセで開催されたEXGに参加してきました✨

 

EXGとは

エクステリア×ガーデンエキシビション

エクステリア エキシビションとは…日本を代表するエクステリアメーカーが一堂に集う、日本最大級のエクステリア専門展示会です👌

昨年まではエクステリアエキシビションでしたが、今年はガーデンも加わりEXGど名前までバージョンアップしてました😌

 

約70社の出展があり、メーカーさんは勿論ですが、新しく出展されてた企業様方にもすごく刺激をもらう、いい機会でした😃

f:id:tabaru_co_ltd:20190412133224j:plain

 

新商品が沢山あったりと、どんどん進化して行ってます🍀

トレンドなどもチェックし!!

f:id:tabaru_co_ltd:20190412133340j:plain

セミナーも参加してきました✨

 

みなさんのデザインは勿論、知恵など、学ぶべき点が沢山ありました🤔

ほとんどセミナー三昧でしたがとても有意義な時間を過ごしました😚

ガーデンが加わったことでエクステリアはさらにいろんな業種の方が関連するお仕事ですし、決まりがないので人それぞれの特徴や個性がプランやデザインに出ててみなさんかっこよかったです🌵

 

早くプランとしてお客様に提案していきたい意欲が湧いてきました😌

 

 

art-tabaru.co.jp