サーファーズスタイルリゾートエクステリア

サーファーが手掛けるリゾートエクステリア。デザインから施工までなんでもお任せ!!

冬でもガーデニング!~DIY~

皆様こんにちは!

 

 

リゾートエクステリアたばるのYです。

 

 

このあいだ、ふと

「冬にお花が咲いてるの、あんまりイメージないなー」

となんだか思ってしまいまして💦

 

 

調べてみました!!

 

 

その中でも有名な鉢植えのお花をご紹介します🌼

 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001151907j:plain

 

シクラメン

・開花時期    10月~3月

 

園芸種のシクラメンではなく原種のシクラメンもあるようで、

花も葉も小さいけど、多くの園芸家に注目されているそうです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001150442j:plain

 

プリムラ

・開花時期    11月~4月

 

 

このプリムラ・ポリアンサはたくさんの色のお花があって、

お庭を色とりどりに飾ってくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001151903j:plain

 

パンジービオラ

・開花時期    10月下旬~5月下旬

 

パンジーは誰もが一回は見たことがあると思います。

 こちらもたくさんの色があり、冬のお庭を華やかにしてくれるお花ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

意外にもたくさんお花があって、びっくりしています( ゚Д゚)

 

 

まだまだたくさんのお花がありますが、本題はここから。

 

 

寒くなる前にお花を植えて冬でもお庭をきれいに飾りたいと思っている方や、

 

夏でもお花をお庭で育てたい方も

 

 

 

ガーデニングついでにフラワースタンド

作ってみませんか❓

 

 

 

土や地面にお花があるのもいいけど、

せっかく鉢やプランターにお花を植えてみたのに

地面に直置きしたらもったいない!

 

そんな方におススメです(*^^)v

 

 

フラワースタンド

f:id:tabaru_co_ltd:20201001163846j:plain

※画像はいらすとやさんからお借りし、合成しました。

 

こーんな感じの、鉢植えやプランターなどを飾っておく棚のことです。

 

 

 

・ベンチ式

・階段式

・スタンド式

・飾り棚式

 

などなど!

 

型がたくさんあって、木材で簡単に作れちゃうので

オシャレにアレンジしてみたり、

かわいくデコレーションしたり!

 

自分のお家のお庭の雰囲気に合わせて作れちゃいます😚

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001171203j:plain



フラワースタンドを使って、お家の中で観葉植物などを飾るのも

オシャレでかわいいな~、と想像を膨らませています💭

 

f:id:tabaru_co_ltd:20201001150631j:plain

 

前半のお花の説明が長くなってしまい、

フラワースタンドの紹介まで長くなりましたが

宜しければ参考にしてみてください❕

 

 

 

 

 

何かありましたらこちらまで↴↴

art-tabaru.co.jp